【終了】1/23(火)サンガのお茶会inNEW築地本願寺新しくなった築地本願寺のお参り&カフェでお坊さんとお茶

新しくなった築地本願寺のお参り&カフェでお坊さんとお茶

※定員に達しましたので締切ましたありがとうございました。※

寺ネット・サンガのお坊さんと一緒にちょっと散歩をして、そのあと、少人数でゆっくりお話しできる「サンガお茶会」。
少人数のゆるくて楽しいお茶会です。

参加者が一人でも開催します。
お坊さんと案内役のサンガ事務局員を含め全員で3名~6名まで。
女性事務局員が案内で参加しますので、女性一人の初参加でも緊張しなくて大丈夫です。

首都圏の喫茶店・カフェで1時間くらいお坊さんとお茶しながら、楽しくおしゃべりしましょうという企画で、雑談でもよし、悩み相談でもよし、お坊さんに質問でもよし、です。

今回は築地本願寺で待ち合わせてお参りし、お坊さんに中を案内してもらいます。
開かれたお寺の築地本願寺が一部リニューアルして永代供養墓やカフェなども新設されています。
一度は行きたい築地本願寺を新春にお参りし、
お坊さんたちとカフェで一緒にお茶をしませんか?

日時

1月23日(火)

15時~16時半頃

集合場所 15時少し前に
東京メトロ日比谷線 築地 下車すぐ
築地本願寺の本堂の階段の下
http://tsukijihongwanji.jp/access

【お申し込み】
以下のフォームからお願いいたします。↓
http://teranetsamgha.com/Inquiries/add

お茶会のルール

気軽なお茶会ですが、ルールはこちらです。

・集合時間は厳守です。連絡なく5分遅れたら出発してしまいますのでご注意ください。
(当日の連絡先は、正式に参加される方にお伝えします。)

・一人が話しすぎないように、皆で話せるように心を配りましょう
(お坊さんも、法話タイムにならないようにご注意ください)

・参加者の個人的な話については、外で話してはいけません

・自分の飲み物、食べ物は自分で支払いをします。

・楽しめたら最後に、寺ネット・サンガの活動費を少しご寄付いただけると嬉しく思います。

テーマ

新しくなった築地本願寺のお参りと見学&本願寺のカフェでお茶!


日時

2018年1月23日(火)
15時~16時半くらい


場所

築地本願寺本堂の前の階段の下
雨の場合は階段の上の屋根のあるところ

【お申し込み】
以下のフォームからお願いいたします。↓
http://teranetsamgha.com/Inquiries/add

(一番下の青い文字のところは使用せず↑こちらでお願いします)


参加費

最後によろしければご寄付をお願いします


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

寺ネット・サンガのお茶会

サンガ お茶会

イベントスケジュール