終了 7/22月 坊コン「日蓮という人がいた」日蓮の魅力を吉田尚英さんが語り尽くします!

日蓮の魅力を吉田尚英さんが語り尽くします!

坊コンとは?~

一つのテーマを色々な宗派のお坊さん達と一緒に考えて仏教について楽しく、より深く知ろうという法話と懇談会と質問形式のイベントが「坊コン」です。
(お坊さんとのお見合いイベントではないのでご注意ください!)
仏教に興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

今回の法話は 
日蓮について語ると熱くなる、寺ネット・サンガ代表の吉田さんです。

普段は静かな感じがする吉田代表ですが
熱くなるのが日蓮と法華経を語るときです。

鎌倉仏教で活躍した「日蓮」とは
本当はどのような人だったのか?
どうぞ、聞きにいらしてくださいね!


【日時】

  7月22日(月)18時45分~20時20分

【内容】 
・吉田さんの法話

・ディスカッション お坊さんと一緒に考えよう!

・質問コーナー 


【場所】

ルノアール
貸会議室プラザ 八重洲北口
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/plaza/
3階-6号室
 
定員 30名

参加費:お気持ち
(会場レンタルなどに充てる喜捨をお願いします)

【お申し込み】
以下のフォームからお願いいたします。↓
http://teranetsamgha.com/Inquiries/add

事務局より

希望者のみ終了後懇親会の予定があります。
※ご希望の方は参加申し込み時にお知らせください。
当日では受けられない場合があります。
(別途4000円予定)


寺ネット・サンガは、全員が寺院や会社勤務の時間外に運営を行う任意のボランティア組織のため、即時のお返事がなかなかできません。お返事が遅くなる場合がございますのでご理解をお願い申し上げます。

場所

ルノアール
貸会議室プラザ 八重洲北口
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/plaza/
3階-6号室 


参加費

お気持ち 
会議室代、運営費としてご協力をお願い申し上げます。


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

坊コンについて

坊コン 日蓮

イベントスケジュール