5/11(土)小石川七福神めぐり〈サンガのお散歩〉新緑の中、七福神めぐりで小石川再発見

新緑の中、七福神めぐりで小石川再発見

七福神めぐりとは】

七福神めぐりは、古くは室町時代から行われ「七福神」を祀っている寺社を巡拝して七つの福運を祈る行事です。
ご開帳されているのはお正月の松の内だけというところもありますが、年間を通して七福神めぐりができ、混まない時期にはゆっくり楽しむことが出来ます。

【5/11 小石川七福神めぐり】

寺ネット・サンガのお坊さんの道案内で七福神めぐりを行います。
小石川七福神は、地下鉄丸の内線の茗荷谷駅と後楽園駅との間なので、ゆっくり歩いても2時間ぐらいのコースです。歩いたことのない裏道など、散策しながら回ります。

文京区 小石川七福神は公認のスタンプを集めて回る形となります。

初夏のさわやかなひと時、のんびりと歩きましょう。

【日時】
2024年5月11日(土)
 14:00 東京メトロ 丸の内線 茗荷谷駅改札集合 
 16:00頃 後楽園付近にて解散

【参加費】 無料

※お賽銭用の小銭をご用意ください






5/11(土)小石川七福神めぐり〈サンガのお散歩〉【お申込み】

【お申込み】

・お申込み 
ページの下の方にある「お申込みはこちから」より、またはメールでお申込みください。
 メール sanga_jimukyoku@yahoo.co.jp

外での開催なので、当日連絡がとれる携帯番号のご記入をお願いいたします。

・天候により内容が変更になる場合があります

・荒天などで中止の場合はHPにしてお知らせしますので事前にご確認ください
 参加者へは個別にも連絡いたします。

テーマ

新緑の中、七福神めぐりで小石川再発見


日時

2024年5月11日(土)
 14:00 東京メトロ 丸の内線 茗荷谷駅改札集合 
 16:00頃 後楽園付近にて解散


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

七福神めぐり

小石川 七福神

イベントスケジュール