「サンガのお茶会」 はじめます!街の喫茶店でお坊さんとお茶しよう!

街の喫茶店でお坊さんとお茶しよう!

お坊さんと、どこかの街の喫茶店でお茶しましょう、という、ゆるくて楽しい「サンガお茶会」を始めます。

お坊さんおひとり以上と、ナビゲーターの寺ネット・サンガ事務局の樋口(女性)と参加者おひとり以上の3人以上がそろえば開催します。(全員で3名~6名まで)

首都圏の町の喫茶店・カフェで1時間くらいお坊さんとお茶しながら、楽しくおしゃべりしましょうという企画です。

何を話してもOKですが最低のルールはこちら

気軽なお茶会ですが、ルールはこちらです。

・一人が話しすぎないように、皆で話せるように心を配りましょう
(お坊さんも、法話タイムにならないようにご注意ください)

・参加者の個人的な話については、外で話してはいけません

・自分の飲み物、食べ物は自分で支払いをします。

・楽しんでいただけたら、最後にお気持ちを寺ネット・サンガの活動費にカンパいただければ幸いです。



不定期開催。場所も色々な街へ行きます。

開催は不定期です。
お知らせはホームページとFacebookにて行います。

寺ネット・サンガの定例企画ではなく、事務局長である樋口のゆるい企画ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

仏教やお寺やお坊さんや日本文化。そのようなことに、少しでも触れ合える時間になれば幸いです。


お茶会

お茶会 サンガ

樋口清美
の記事一覧