終了 5/8水 坊コン「親鸞という人がいた」by松本智量さんたのしい法話とお坊さんとの懇談で仏教を知ろう

たのしい法話とお坊さんとの懇談で仏教を知ろう

親鸞の魅力を、浄土真宗本願寺派の松本智量さんが語り尽くします!

坊コンとは?~

一つのテーマを色々な宗派のお坊さん達と一緒に考えて仏教について楽しく、より深く知ろうという法話と懇談会と質問形式のイベントが「坊コン」です。
(お坊さんとのお見合いイベントではないのでご注意ください!)

どなたでもご参加いただけます。
少しでもご興味のあるかたはお気軽にお申込みください!

今回の法話は
 
「聞くものが引き込まれる法話」で定評のある松本智量さんです。

語るのは、真髄の「親鸞という人がいた」
松本さんが親鸞さんについてのみ語るのは坊コンでは初めてです。

きっと今までにない「親鸞」を感じられるはず!
どうぞ、聞きにいらしてくださいね!


【日時】

  5月8日(水)18時45分~20時20分

【内容】 
・松本さんの法話

・ディスカッション お坊さんと一緒に考えよう!

・質問コーナー 


【場所】

ルノアール
貸会議室プラザ 八重洲北口
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/plaza/
3階-8号室(※いつもの部屋が取れなかったので 8号室です。)
 
定員 30名

参加費:お気持ち
(会場レンタルなどに充てる喜捨をお願いします)

【お申し込み】
以下のフォームからお願いいたします。↓
http://teranetsamgha.com/Inquiries/add

事務局より

希望者のみ終了後懇親会の予定があります。
※ご希望の方は参加申し込み時にお知らせください。
当日では受けられない場合があります。
(別途4000円予定)


寺ネット・サンガは、全員が寺院や会社勤務の時間外に運営を行う任意のボランティア組織のため、即時のお返事がなかなかできません。お返事が遅くなる場合がございますのでご理解をお願い申し上げます。

テーマ

今回はまたとない「親鸞」が聴けます!


日時

2019年5月8日


場所

ルノアール
貸会議室プラザ 八重洲北口
https://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/plaza/
3階-8号室 ※いつもの部屋が取れなかったので 8号室です。


参加費

お気持ち 
会議室代、運営費としてご協力をお願い申し上げます。


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

坊コンについて

坊コン 親鸞

イベントスケジュール