【終了しました】4月23日 円東寺 立木観音参拝みんなでお参り

みんなでお参り

寺ネット・サンガ会員で、坊コンでもおなじみの増田俊康さんが住職をしている円東寺境内の樹齢400年のイチョウが、東日本大震災慰霊のための立木(根がついたまま彫りすすめる)の仏像に生まれ変わりました。

平成25年から8年かけて観音菩薩像が彫刻され、そのお像を永く護るための御堂も今春落慶されました。
詳しくは円東寺HPから↓
http://entoujide.gozaru.jp/tachiki.html

増田さんと円東寺の檀信徒をはじめとした協力者の皆様の思いが詰まった立木観音さまをお参りし、今日までのご苦労を増田住職から伺いたいと思います。

当日、増田住職からみなさんに立木観音御朱印をお授けいただけるそうですので、納経帳・御朱印帳をお持ちください。
納経帳・御朱印帳をお持ちでない方には書置きのものをお渡しします。


ご参加お待ちしています。

参加申し込みは
http://teranetsamgha.com/Inquiries/add
からよろしくお願いいたします。

※コロナの状況によって、中止になる場合がございます。

テーマ

円東寺 立木観音参拝


日時

令和4年4月23日(土)
15:00「円東寺」集合
     円東寺参拝・増田住職のお話
16:30 解散予定


場所

「円東寺」千葉県流山市 市野谷563ー1
つくばエクスプレス(TX)、東武アーバンパークライン(野田線)
『流山おおたかの森』駅からTX高架に沿って秋葉原方面へ約13分
アクセス http://entoujide.gozaru.jp/access.html


参加費

参加費 ; 1000円(円東寺へのお布施として)
定 員 ; 15名


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

円東寺参拝

立木観音 円東寺

イベントスケジュール