終了 11/29「もっといい法話の辻にGO!」寺ネット・サンガ&密蔵院さん コラボ企画

寺ネット・サンガ&密蔵院さん コラボ企画

寺ネット・サンガ&密蔵院さん コラボ企画
「もっといい法話の辻にGO!」

(※イラストは密蔵院さんから転用)

寺ネット・サンガの会員でもあり、分かりやすい仏教の本を多数出版し、
かわいいお地蔵さんの絵がトレードマークの密蔵院の住職の名取さん。
毎月開いている「もっといい法話の辻」が面白い!

今回は寺ネット・サンガのお坊さんも参加してさらなるパワーアップなるか?
パワフルで素敵な名取さんと、寺ネット・サンガのお坊さんと一緒に
みんなで仏教に触れてみましょう!

以下、密蔵院さんのホームページより。
https://www.mitsuzoin.com/event_tsuji.html

~法話の辻ではちあわせ〜
人生という道を、悩んだり、笑ったり、落ち込んだりしながら歩いていくと、ふと出合う辻、交差点。そこは、日常ではあまり触れることもない(触れる必要性もない?)、仏教の教えと交差する辻。
 そんな辻で二ヶ月に一回出合って、そして次の辻まで、笑顔で、前向きに歩んでみませんか。
 ありのままに物事をとらえ、あらゆるものの中の共通性を意識し、さらに違いを見極めながら、笑顔で普通に生きて、普通に死んでいく・・・ご一緒にやってみませんか。
 何がとびだすかは、来てのお楽しみでございます。懇親会付き。

日程:11月29日(日曜日)
時間:午後4時〜6時
費用:1,000円
場所:直接会場に起こしください。
もっとい不動 密蔵院
〒133-0073 東京都江戸川区鹿骨4-2-3
https://www.mitsuzoin.com/map.html

※懇親会はお寺内にて。名取さんがお心でお酒とおつまみをご用意くださいます。
お籠に別途懇親会参加費(常識的なご金額を)を入れてご参加できます。
差し入れもちろんOK!



テーマ

寺ネット・サンガ&密蔵院さん コラボ企画
「もっといい法話の辻にGO!」


日時

2020年11月29日 16時から


場所

東京都江戸川区鹿骨4-2-3


参加費

1000円


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

イベントについて

寺ネット・サンガ 仏教

イベントスケジュール