【終了】 6/29坊コン「いまだにいる『ひどいお坊さん』」坊コン再開します!

坊コン再開します!

東京駅周辺で行っていた坊コンをしばらくお休みしておりましたが少し形を変えて再開いたします。

【日時】
6/29日(水)18時30分~20時くらいまで。

【場所】
■所在地
東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル 3階
https://goo.gl/maps/fEEDoBVTdbE2
4階建ての小さい古いビルです。階段を上がってください。

【参加費用】
1000円

【募集人数】
15名(締め切りと書いてなければ募集中です)

【内容】
法話・ディスカッション 兼 懇親会

再開1回目法話は寺ネット・サンガ代表 吉田さん(日蓮宗 永寿院住職)

・法話「いまだにいる『ひどいお坊さん』」
 内容 お坊さんについてのアンケート事例
    なぜ「失礼な僧侶」が生まれるのか 他

以上を内部の視点からを含めてお話いただきます。
お坊さんが「ひどいお坊さん」について、何を語るのでしょうか?

お坊さんによる法話のあと、引き続き同じ部屋で軽くお酒を用意して、法話にまつわるテーマについてのディスカッション兼 懇親会を行います。
懇親会は席を移動しながらフリートークで気軽に「コン談・コン親」をしたいと思います。(広めの距離でマスク会食です)

【懇親会について】
以前は希望者全員が居酒屋に移っての懇親会を行っていましたが、
今回からは同じ部屋で軽く飲みながらかろやかに語り合いたいと思います。

簡単な乾きものと日本酒(常温 おいしい日本酒の予定)は用意します。
召し上がるかたは参加費の他に若干の寄付をお願いします。

日本酒以外の飲食物(ビール、清涼飲料水)が良い場合は、あらかじめ持参いただくか、法話後の休憩中にコンビニでご調達ください。

ともかく、気軽に楽しく過ごしたいと思います。
お坊さんも、一般の方も、お気軽にご参加ください。

【注意事項】
※ごみは全て持ち帰りとなります。日本酒と乾きもの以外のごみはお持ち帰りください。
※この貸会議室はおトイレは使えますが、状況が結構悪いです。申し訳ございませんがご理解ください。
※室内ではマスクをご着用ください。
熱、咳症状など、体調不良のかたはご遠慮をお願いいたします。
窓開けなどを行い感染対策を行います。

テーマ

坊コン再開します!直接皆さんでお話しましょう。


日時

2022年6月29日(水)
18時半~20時


場所

東京都中央区日本橋3丁目3−3 加藤ビル 3階
https://goo.gl/maps/fEEDoBVTdbE2
4階建ての小さい古いビルです。階段を上がってください。


参加費

1000円

懇親会分、別途若干


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

坊コンについて

坊コン お坊さん

イベントスケジュール