お坊さんと一緒に供養を考えます

※今回の坊コンは定員に達しましたので
締切りさせていただきました。ありがとうございました※

一つのテーマを色々な宗派のお坊さん達と一緒に考えて
仏教について楽しく、より深く知ろうという
法話と懇談会と質問形式のイベントが「坊コン」です。
(お坊さんとのお見合いイベントではないのでご注意ください!)

「こんな供養は〇〇だ!」をテーマに全6回行われる坊コンシリーズ。
第2回目のテーマは「宗教・無宗教」です。

供養についての?を宗派の違うお坊さんたちと一緒のテーブルで一緒に考えて行きたいと思います。

今回は「宗教・無宗教」の供養を考えます!

先月、急に参加できなくなった浄土宗の吉田健一さん。
伝えたいことが山ほどある、と法話で語っていただきます。

また、現場からの供養事例を元に、
宗教・無宗教についての?をお坊さんたちと一緒に語り、
考えて行きたいと思います。

【内容】

・プチ法話「供養について語ります!」浄土宗 吉田健一さん
供養の事例 佐藤清美(供養コンシェルジュ)
・グループディスカッション
坊コンパネル (内容は変更になる場合があります)

場所:ウィズビジネスセンター
    東京都中央区日本橋3-3-3山川ビル5階
    1階が居酒屋さんの「木村屋本店」さんが入ったビルです。
    木村屋本店さんの正面向かって右の入り口を入り
    奥にエレベーターがあるので5階におあがりください。 
    エレベーター降りて左手、入ってすぐのroom1+room2です。

   地図↓
   http://www.wissquarebc.com/access/index.html
 
参加費:無料(当日、喜捨をお願いしています。)

定員 30名


事務局から

※希望者のみ修了後「懇親会」があります。
ご希望の方は、参加申し込み時にお知らせください。
(別途3500円程度・受付時に集金いたします)


寺ネット・サンガは、全員が寺院や会社勤務の時間外に運営を行う
任意のボランティア組織のため、即時のお返事がなかなかできません。
お返事が遅くなる場合がございますのでご理解をお願い申し上げます。

テーマ

クヨクヨしない供養 無宗教の供養は?


日時

2015年3月3日(火) 18時30分~


場所

ウィズビジネスセンター
    東京都中央区日本橋3-3-3山川ビル5階


参加費

無料(当日、喜捨箱への寄付をお願いしています。)


お申し込みはこちらから


※寺ネット・サンガは会員の皆さまの年会費とイベントごとの喜捨箱に入れていただく皆さまの喜捨により、会場費・その他を捻出しております。
よろしければ、ご協力をいただければ幸いです。皆さまのご参加をお待ちしております。

坊コン

坊コン 供養

イベントスケジュール